集めた切手を高く売るには?

切手をピンセットで指紋がつかないように丁寧にセロファンで包み、ファイリングしながら大切に保管してきた切手も、その数が多くなると、ファイルの数も膨大なものになってきます。

切手コレクターにとっては、集めた切手の一枚一枚を見ながら思い出にふけるのも、至福のひと時でしょう。

その一方で、もう年も年だし、子供や孫も切手に興味がなく、このまま保管しておくのも後々迷惑を掛けることになりかねないので、断捨離ではないが、思い切って手放そうと考えている人もいることでしよう。

どうせ手放すのであれば、出来るだけ高く売りたい。そう願うのは誰しも同じ、せめて、二束三文で手放したくないものですよね。

一番安全なのは、買取専門シヨップに売るのがお勧めです。もし、買取査定額が切手の額面を割っていたら売らなければ良いので、まずは気軽に買取査定に出してみるのも一つの方法です。切手の数が大量にある場合は、まとめて査定を依頼すると高値で売れる可能性があります。

中には、思わぬお宝切手が存在し、思わぬ高値が付く可能性だってあります。最近は、ネットの切手買取サービスが多数あるので、口コミの評判などを比較しながら査定を依頼する業者を選びましょう。

査定はたいてい無料ですので、切手の鑑定能力が高く、しっかりと高値で買取してくれるサイトを探すことが大切です。

切手買取専門店「福ちゃん」