合コンや街コンは婚活に使える?

数人の男女が集まって行う合コンは、仲良しグループの飲み会とあまりかわりません。

人数合わせが優先されるため、相手が決まっている人や、結婚願望のない人が参加していたり、相手がどんな人かがわからないケースが殆どですので、婚活には余り向いていません。

容姿や話上手な方には楽しい時間を過ごせるかもしれませんが、そうでない場合は、針のムシロ状態かもしれません。

参加費は1次会だけであれば3000~5000円程度ですみますので、結婚を急いでない人や異性との会話を楽しみたい若い方には良いでしょう。

街コンは大規模な合コンのようなものです。同性2名以上で参加して、その開催地域で決められている複数のレストランや居酒屋を回るもので、制限時間内に定額料金で好きな店舗で飲食ができます。

参加者が多いほど地域活性化にもつながるため、全国各地で盛んに開催されております。

趣味の教室、サークル活動、ボランティア活動などは、同じ趣味志向で集まっているため、会話も弾み婚活にも適しておりますが、自分の趣味の場所に、求める条件の相手がいるとは限りませんので、婚活を目的にするのであれば、条件に合う相手が参加していそうな場所を選ぶ必要があります。

「ラブサーチ」はサクラゼロ!!!