結婚できない男の共通点

男性が結婚相手として女性に求めるのは、美人でやさしく、家庭的で料理も上手というのが相場でしょう。

しかし、今時、こんな完璧な女性なんているはずがありません。自分のことは棚に上げて、完璧な女性を探していては、たとえ女性と交際しても、その女性の嫌なところばかり目についてしまい、結局は長続きしないでしょう。

「女はこうあるべきだ」と決めつけるよりも、これはと思う女性に出会ったときには、その女性との信頼関係を築いていくことに重点をおいて付きあうべきでしょう。

女性に専業主婦を希望していても、相手の女性が共働きを希望するのであれば、お互いが相手の意思を尊重する一方で、歩み寄って妥協点を見出す努力をしなければうまくいきません。

あなたは身だしなみに気を使っていますか?身だしなみは重要なマナーの一つです。女性は男性の服装や髪型をしっかりとチェックしています。

古い洋服を何度も着まわしていたり、髪型に無頓着で、何時あってもボサボだと、生理的に無理かもと判断されてしまいます。女性は清潔感がある男性に好感を抱くのです。

後輩や年下の同性に説教する、持論を展開することがカッコいい、モテルと勘違いして男性もおります。

また、プライドが高く、女のくせにと女性を見下して、高圧的な態度をとる男性は同性にも女性の嫌われてしまいます。

こんな男性は、たとえ女性と交際しても、女性の嫌なところばかり目についてしまうタイプなので結局長続きしないのです。一緒に時間を過ごす中で、あなたの女性に対する価値観に気づき、離れて行ってしまうでしょう。また、たとえ意中の女性にアプローチしても、あっさり断わられるのが落ちでしょう。

優良ネット婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」