FX業者を選ぶポイント

今、FXが非常に注目を浴びています。

FXとは日本円と外国通貨の価格差の売買によって利益を生む金融商品です。

自分の大切なお金を使って運用するわけですので、信用のおけるFX業者を選ばなくてはいけません。

しかしどういった視点でFX業者を選べば良いのでしょうか。

FX会社は、外為オンライン、サイバーエージェントFX、インヴァスト証券、みんなのFXなど、たくさん存在しますが、どこがどう違うのか素人目ではわかりにくいと思います。

また、FXには専門用語もたくさん使われるため、余計に難しく感じてしまいます。

そこでFX業者を選ぶポイントとしては、まず1つ目が安心感です。

自身のお金を預けて運用しますので、倒産しそうな会社や怪しそうな会社は絶対にダメです。 必ず信用のある大手業者を選びましょう。

2つ目はスプレッドの安さです。 スプレッドとは、取引にかかる手数料のようなものです。

例えばドルと円のスプレッドが0.3円だった場合、この スプレッドがFX会社の利益となるのです。

別途手数料という項目がある場合、これが有料だと2重で手数料がかかっていることになります。

つまり、このスプレッドが低ければ低いほど利益を出しやすい業者ですので、なるべく低スプレッドを選びましょう。

3つ目は取引ツールの使いやすさです。 FXを運用するにあたってオンラインでの管理画面を使うのですが、このツールが使いやすいかどうが非常に重要になってきます。

大手FX会社のほとんどが、デモトレード(バーチャル取引)ができますので、実際に使ってみると良いでしょう。

その他、どの金融機関に振込ができるのか、また24時間出金可能なのかなど細かい部分のチェックも必要です。

FXで稼ぐならコチラ