FXのトレード方法

FXトレードには「この方法が一番良い」というものは存在しないといっても過言ではないでしょう。現在では、色んな投資法が確立されておりますが、これらを参考にして、自分に合う手法を見つけて、自分の取引スタイルを確立することが大切です。

FXでは、何時~何時まで、あるいは、何月何日~何月何日までといった、取引期間の取り決めやルールはありません。

これらを決めるのは、飽くまでも投資家自身ですから、自分のライフスタイルに合わせて、トレードのスタイルを確立していく必要があります。

その取引スタイルを決める上でポイントになるのは、取引できる時間帯、取引にかけられる資金、相場知識のレベルなどに基づいて、どのようなトレードが可能かを判断する必要があります。

FXトレードの方法を大きく分けると、数秒~数分のスキャルピング、数分からから1日のデイトレード、1日~数週間のスイングトレードがありますが、こけらは、いずれも短期的な為替変動の差を狙う短期売買です。

これに対し、数週間~数年の為替変動の差を狙う中・長期売買であるポジショントレードは、為替差益+スワップ金利を得ることを目的としたもので、為替差益だけでなく、金利の利益も大きくなってきます。

また、FXは、日本時間の月曜日の朝から土曜日の朝まで、24時間連続して取引可能ですから、取引できる時間帯に合わせてトレード方法や取引する通貨ペアなど、自分に合ったトレード戦略を練ることが大切です。

くまひげ先生の「マジックボックスFX」☆新理論で絶好の売買チャンスをGet!!