ネット通販家具の種類

ネットには沢山の家具やインテリアを販売しているサイトがあります。

しかし、いざ、ネットで商品を探し始めると、「たくさんあり過ぎる」上に「似たような商品ばかり」で、どれを選べば良いのか迷ってしまうほどです。

しかし、数多くある商品も、

■お店独自のオリジナル家具

■セレクトショップ(デザイナー家具正規、有名メーカー正規品)

■ドロップシッピング品

の3種類に分別することができます。

この他にも、ヴィンテージ家具やモデルルーム中古品、業務用家具などもあります。

また、これらの商品にはそれぞれに特性があります。

例えば、リプロダクト品は、ジェネリック品、コピー品とも言いますが、有名デザイナー家具の版権が切れたものを正規メーカー以外が製作したものです。

これは、数量を売るために市場価格を考慮し、素材、工程、人件費等を抑えることが多いため、安価なものが多い傾向があります。

新品家具が1万円 台や数10%引きで売られるなど、価格が手頃なため、惜しみなく家具を使いたい場面では便利です。

これに対し、正規メーカー品は、素材や製作工程も忠実に復刻され、熟練の職人が製作し、商品保証が充実しているため、高額になる傾向があります。

家具をネットで探す場合、まず店舗オリジナルの家具を探すかもしれません。しかし、現在のネットでは、店舗オリジナル家具の流通は少ないのです。

最近、家具のネット通販で多いのは、「たくさんあり過ぎる」「似たような商品」のドロップシッピング商品か仕入サイト商品です。

次にセレクトショップの商品、一番少ないのがオリジナル家具なのです。

家具とインテリアの通販ショップ