チャットレディは男性顧客と何を話す?

チャットレディとしての仕事にまだ慣れていないと、お客さんとどんな会話をしたらよいのかで悩むことが多いのではないでしょうか。

特に、初対面の男性ユーザーが無口なタイプだと、チャットレディが率先して会話をリードしないと、沈黙がつづいてしまって稼ぎにつながりません。

このため、とにかく沈黙する時間を最小限にして話をする必要があります。その場合、話題に出しやすいのはチャットで使っているハンドルネームです。

話題としてフリる場合、初対面だとどこに地雷があるかも分からないので、当たり障りの少ないハンドルネームに話を振ってみるのです。

アニメキャラのハンドルネームだと、アニメを聞くことから話を始めることが出来ますし、誕生日に関係ありそうなハンドルネームであれば、星座や血液型などから話の取り掛かりを作ることができます。

そうすることによって、次々と話題が広がり道は開けていきます。また、日常生活のできごとや恋愛がらみのこと、あるいは、仕事の愚痴や家庭の悩み、趣味の話なども入り易い話題です。

しかし、相手の男性にとって地雷になることもあるため、相手の反応を見極めながら、使いやすいものを選ぶと会話が続きやすくなります。

ただし、プライベートに問題を詮索されるのを嫌がる男もいますので、その見極めはしっかりしましょう。

場合によっては、自分の日常生活の中のできごとに触れるとか、自虐ネタを組み込むと、喜んでもらえることが多くなります。

また、相手のプライベートなことに触れる場合は、絶対に否定はしないようにしましょう。中には、仕事での愚痴を話したがる人もいますが、それは、あくまでも愚痴であって、あなたに意見を求めている訳ではありません。

このため、基本同調しておくことです。そして、相手を褒めてあげられるところを見つけ、褒め続ければ、どんなオベンチャラでも、誰でも嬉しいものです。

良いところを見つけて褒めてあげると、話のとりかかりが見つかることがあります。

双方向チャットだと、相手の様子もわかるため、褒めポイントをみつけやすく、その時の反応もリアルタイムでわかります。

また、相手の顔が写っていなくても、服装や身体の特徴が分かるので、どんな些細なことでも褒めることによって、喜ばせることができ、次の会話へと進みやすくなります。

「マダムはなこ」