チャットレディのメリット・デメリット

チャットレディの仕事は、ライブチャットサイトでWebカメラ+音声+テキスト機能を使ってリアルタイムで男性と会話し、楽しみを提供することです。

インターネット環境、パソコン、Webカメラ、マイクがあれば、誰でもすぐに開始することができますが、2通りの方法があります。

1つは、自分でライブチャットサイトを見つけて登録して始める方法で、自宅や自分の好きな場所で、いつでも仕事ができるという自由度が高いメリットがあります。

もう一つは、事務所に所属して指示されたサイトで仕事をするという方法で、家族と同居しているため自宅が使えない女性でも、ライブチャットをする場所や機材を提供してもらえるメリットがあります。

この仕事は、どんな女性でも始めることができ、しかも、高収入を得られることだけでなく、インターネットを介しての双方向コミュニケーションであるため、同じ接客業でも、リスクが少ないという点が最大のメリットでしょう。

特に、リアルで男性と対面することがないので、触られたり触ったりということをしなくてよいのは大きなメリットです。

チャットレディの報酬はサイトにもよりますが、基本的には時給ではなく分給で発生します。

このため、チャットの時間が長ければ長くなるほど稼ぎになりますので、やる気のある人であればいくらでも稼ぐことができます。また、学歴、実績、経験などの条件が一切ありません。

事務所に所属する場合は、年齢や出来ることによって選べるライブチャットサイトが限定されることもありますが、学歴、経験がない女性でも稼ぐチャンスがあるお仕事です。

その反面、チャットをしないと稼げないので、自分で工夫をして集客する必要がありますし、完全に出来高払いの仕事ですので、収入が安定しないデメリットもあります。

スマホチャットレディで稼ぐ