悪質な無料マッチングアプリになぜ騙されるの?

マッチングを求める人が、マッチングアプリに登録する際、より良い条件のマッチングアプリを求めるのは、消費者心理として自然なことです。

しかし、これが行き過ぎると、却ってマイナスに働くことになります。

すなわち、悪質なマッチングアプリの多くが、ユーザーが求めそうな好条件のアプリを装って登録者を獲得しようとしているためです。

特に、「ポイント無し・無料」を売り物にするアプリには、サクラがいないということはあり得ません。

また、これらのアプリの殆どが、最終的には法外な料金を登録者に課す有料アプリに誘導することを狙いとしており、それを、あたかも安全であるかのように喧伝する広告アプリであるというのが実態です。

そして、これらの広告アプリは、ユーザーを騙し悪質なマッチングを、優良アプリであるかのごとく宣伝することによって、マージンを得るという悪質な方法で利益を上げることを目的としています。

このように、サクラアプリを運営する悪徳業者とグルになって、スポンサー料を得て騙される危険性の高い無料アプリを優良と称してユーザーに登録を勧める情報アプリが蔓延しているのです。

ユーザーを騙す方法も、バナー画像を並べたランキングアプリや比較アプリといったオーソドックスなものだけでなく、アプリの体験者を装うブログアプリやTwitterなど多種多様です。

一般のユーザーにとって、配信されている虚偽の情報を見分けるのは決して簡単なことではなく、逆に、信用してしまいやすいために、こうした、「ポイント無し・無料」アプリに登録する人が後を絶たないのです。

「シンシアリーユアーズ」はサクラゼロの定額制マッチングサイト