裏アカを持つデメリット

■間違って本アカで呟いてしまう

アカウントを複数持っていることにより、本当は裏アカで呟こうとしていた内容を、誤って本アカで呟いてしまう危険性があります。

このように、裏アカで呟きたかったことを、間違って本アカに投稿してしまう現象を、通称誤爆(ごばくと言います。

裏アカに呟こうとしていた内容は、友人や知人には見せられない内容であることが多いため、間違って呟いたことに気がつかないまま、周囲からの信頼を著しく損ねてしまうことにもなりかねません。

■友人や知人にバレた時の気まずさ

裏アカは友人や知人にバレないように運用していても、うっかり何かのはずみで裏アカがバレてしまった時は、裏アカの内容によってはとても気まずい思いをします。

そもそも、そのような悪口を呟くアカウントが無ければ、バレる心配などもせずに済みます。

■思わぬトラブルに合う可能性

近年、SNSを通じて知り合った人との間に起こるトラブルが増加しています。

身近な誰かの手を借りるとか、相談して解決できる程度のトラブルなら良いのですが、最悪の場合は、犯罪に巻き込まれてしまうこともあります。

SNSをはじめ、ネット上には様々な人がいます。

このため、常に、もしかしたらトラブルに合ってしまうかもしれないという気持ちを持って、アカウントを運用するように心がけましょう。

自分だけは大丈夫と思い込まないことです。

「恋トク」は相手の【本当の顔】を知るための裏アカ特定サービスです。