勤務条件を重視して看護師求人を探す

勤務条件にこだわって転職するのであれば、譲れる条件と、これだけは譲れない条件を明確に区分して探すことが重要です。

勤務条件の希望は色々あると思いますが、自分の希望全てが叶う求人を探すのは結構大変ですし、現実離れした条件を掲げてもその実現は不可能でしょう。

例えば、「常勤・日勤・給与30万円以上、しかも残業なし、駅近で土日は休み」なんて希望を出しても、そんな職場はあるはずもなく、単なる夢物語に終わってしまう可能性が大です。

仕事に関して譲れる条件と譲れない条件は人によって異なりますが、たとえ、条件面が希望通りだとしても、職場の人間関係や上司との関係が最悪の病院だと、どんなに給料が良くても、長く勤務し続けていくことは難しいでしょう。

逆に、条件面では希望とは少し劣るが、人間関係もよく、ある程度の融通が利き、働きやすい職場の方が長く勤務することができます。

このため、勤務条件の中でも、譲れるものと譲れないものをしっかりと定めて求人情報を探すことが大切です。

そして、次の職場に何を求めて転職を決めたのかを明確にしておかないと、また、転職を繰り返すことにもなりかねません。

全ての希望条件に一致する求人などは極めて少ないことから、公開されている看護師求人の中で、幾つかが叶うだけでもまだましと思って探した方が、うまくいく可能性が高くなるのです。

「ナース人材バンク」で求人探し