成婚までに出会う人数は?

成婚までの期間が3ヶ月でも、1ヶ月に2人お見合いする人がいれば、8人もお見合いする人があります。

そうすると、2人(1ヶ月)×3ヶ月=6人、8人(1ヶ月)×3ヶ月=24人と、出会う人の数に大きな差が出てきます。

下手な鉄砲でも数撃てば当たるではありませんが、毎週土日、1ヶ月に8人もお見合いするとなると、大忙しになってしまうことでしょう。

結婚相談所のプランによっては、一月で2名まで紹介するプラン、一月で4名まで紹介するプランなどと、人数制限がされている場合があります。

初心者が婚活する場合は、月にどれくらいのペースで婚活をすれば良いのかは、実際に始めてみないとハッキリとはわかりませんが、あまりにも少なすぎると、時間だけが過ぎてしまうなんてこともありえます。

例えば、一月2名紹介プランは、自分からお見合いを申し込みできる人数です。このため、あなたが20代であったり、条件が良い場合は、あなたからお見合の申し込みをしなくても、沢山の人からお見合い申し込みがある可能性が高いです。

いずれにしても、何人目で結婚相手に出会えるかは、誰にもわかりませんが、1人目で出会うという幸運な人は稀ですので、肩の力を抜いて婚活しましょう。

あまり頑張り過ぎて婚活疲れをして、やる気がなくなってしまっては元も子もありません。

また、婚活を頑張るやり方を間違えると、幾らお見合いをしても、同じことの繰り返しになりかねません。

お見合いの経験を通じて、自分は何が足らず、何を変えていけばよいかを分析すると共に、結婚相談所のアドバイサーの助言を受けながら自分自身を成長させていきましょう。そうすれば、きっと何時かは、すてきな出会いがありますよ。

結婚相談所「ハッピーカムカム」の1年以内の成婚率は53.9%