社会人サークルで第一印象を悪くする男性のふるまい

初対面で与える第一印象は、あなたの人物像を作り上げる過程で、非常に大きな影響を及ぼします。第一印象で不快感を与えてしまうと、その悪印象を払拭することが難しくなってくるのです。ですから、初対面では丁寧過ぎるほどの装いでちょうど良いものだと割り切りましょう。 
■服装 
まず、最近の若者によくみられるトレーナーにジーパンでは相手に失礼です。ブランドものでなくても構いませんので新調しておきましょう。秋冬であれば黒の落ち着いたスーツ、春夏は爽やか感のあるグレーのスーツ、白かブルーで糊の利いたワイシャツに黄色・オレンジ系のレジメンタルなネクタイがアクセントになります。 
公務員など職業そのものが堅いイメージならば、スーツよりも私服の方が与える印象はやわらかくなります。 
服装に無頓着な男性はいずれにせよモテませんので必要な投資なのです。 
■不潔で姿勢が悪い 
ボサボサでフケだらけの髪、爪は伸び放題、歯はタバコのヤニで黄色く汚れ、なんか嫌な口臭も・・・・・・・なんて男性に女性は好意を持ちますか? 
初対面の数日前には、散髪を済ませ、爪を切り、歯に染み着いたタバコのヤニを落とし、靴を磨き、清潔感を整えましょう。また、笑顔は安心感を与え好印象をもたらします。ネコゼや貧乏ゆすりも相手に不快感を与えますので注意が必要です。 
■肩書きやルックスに頼る、見下した態度 
本物の男は、自分の肩書きや経歴、ルックスに頼ることはしません。ルックスも良く、一流の肩書きがありながら、三枚目を演じることのできる男はカッコよいものです。 また、肩書きやルックスがいまいちでも、ゆるぎない信念を持って生きている男は、逆に女性を惹きつけます。 
■目を見て会話をしない、早口 
会話をする際の視線は重要です。きちんと相手の目を見て話しましょう。また、早口な会話はセッカチ感を与え、余裕の無い男だと思わせてしまいます。 
■食事のマナーがなっていない 
食い散らかす、クチャクチャ音を立てる、食事中にヒジを付く、タバコを吸う、グラスを持つときに小指が立つなどのマナー違反は、常識的なマナーの持ち主とはとても言えません。そんなことをしていると、いつの間にか、あなたのまわりから女性がいなくなっていることでしょう。 
 
婚活とは