マルチメディアの在宅ワーク

インターネットの高速化、スマホやタブレットの高機能化が進むにつれて、扱われるコンテンツも大きく変化しております。

ネットでニュース記事を見るにしても、動画でニュースを見があたりまえとなっております。

こうして需要にこたえるため、マルチメディアコンテンツの制作もクラウドソーシングされるようになってきており、それは、写真・画像・動画・音楽の制作や編集全般に及んでおります。

仕事の種類は大まかに分類して編集」、撮影、制作となりますが、この内、動画編集の仕事が比較的多くなっております。

これは、オリジナルの動画をつなぎあわせて時間内に収める、テロップを入れるなどの仕事になります。最近では、YouTubeなどの動画サイトにアップロードするための動画の制作や編集の仕事も増えてきております。

この他、結婚式の写真や動画の撮影依頼もクラウドソーシングされています。これは、半日から一日拘束される仕事ですが、それなりの報酬が支払われます。

また、動画サイトなどに投稿するための、犬や猫のペットの写真・動画撮影の依頼もあります。

専門的なものでは、CMソングやBGM制作など、音楽系の制作の仕事依頼もあります。

これらの仕事に使うツールは、自分でそろえる必要があります。写真や動画撮影用のカメラ、動画や画像編集ソフトウェアなどです。

ツールさえ揃えれば仕事ができるものではありません。ツールを使いこなすためには、専門の学校か通信講座を利用して学ぶ必要があります。

チャットサイト利用の安全性