こんな結婚相談所を選ぼう

昨今は、大手結婚情報サービスに対して、小さくて良心的な結婚相談所の優位性があちこちで言われ広く認識されるようになりました。その一方で、小さい所というのは、サービス内容の幅が大きく、悪徳相談所から、親身で良い相談所まで非常に差が激しいです。これは、サイトを見ただけでは見破る事は非常に難く、素人にはまず無理でしょう。では、どうやって自分にぴったりの相談所を探せば良いのでしょうか?

そのポイントは、

■料金が成功報酬型である。
これは絶対条件です。成婚に自信があるなら後から料金を頂くはずです。入会金10万円前後、会費1万円、お見合い料1万円、成婚料20~30万円この位の料金体系が妥当な所ではないでしょうか?
あまりに安い所は問題ありです。安さを求めて集まって来た人ばかりになるからです。また、いきなり、ローンを組ませようとするのは問題外です。婚活は借金をしてまでやるものではありません。
成婚料が無いという事はあり得ません。これは、永久に活動を続けてくれて、会費を納め続けてくれた方が企業利益になるという事です。
アドバイザーの給料も売上に対する歩合給ですから、意識的にしろ無意識にしろ、相談所を退会させない方向に全ての行動が作用します。

■代表者が詳しいフーロフィールを公表している
これは、どこの誰が責任を取るのかをはっきりさせているという事です。 また、オーナー(代表者)に直接お世話してもらうようにしましょう。しかし、実際はアルバイトのカウンセラーが対応しお世話するという事も多いようです。それでは、能力も責任感もおぼつかないし、安心感という意味でも欠けてしまいます。

■お見合いやパーティーに必ず立ち会ってくれる
これは仲人の熱意や親身さ、能力がもっとも端的に現れる所です。 なんとか結婚して欲しい、責任を持ってお世話したいと思えば、足が自然とお見合い場所へ向くはずですし、的確なアドバイスやカウンセリングをしたいと考えれば、お相手がどのような人か少しだけでも見ておかなければと思うはずです。

「パートナーエージェント」は恋活・婚活ベタな人に最適の結婚相談所