大切な芸能事務所選び

キッズモデルになるためには、全国に数え切れないほど多数存在している事務所の中から、1ヶ所選ばなければなりません。
まず、ほとんどの事務所は無料で所属することは出来ません。中にはお仕事経歴の多いキッズモデル経験者を特待として受け入れることもあるようですが、それは例外です。
所属かるためには、入会金はかかりますが、1万円から25万円前後までと、かなりの幅があります。そして、レッスンの有無によっても、料金は大きく変わってきます。
全くレッスンのないモデル事務所ですとゼロですし、レッスンのある事務所ではレッスン費として月に5000円から15000円前後かかってきます。
なかには、赤ちゃんでもレッスンを受けさせる事務所もあります。しかし、赤ちゃんの場合は、レッスンというよりも、場慣れさせることを目的としていますから、親子で参加出来る遊びを取り入れた内容が多いようです。
その他、年会費や写真スタジオで撮る宣材写真代などのプロフィール作成料諸々も必要となります。
 これらを全て合わせると、安い事務所ですと年間1万円、高額なところでは30万円にもなります。
いずれにしても、お金かかかる話ですから、 不明な点がある場合は、直接事務所に問い合わせてみると良いでしょう。所属希望者向けにパンフレットなどを用意している事務所も多数ありますので、まずは資料請求をして熟読してみることです。
その際、1ヶ所だけでは比較が出来ませんから、複数の事務所から資料請求をすることです。料金やレッスン内容、所属者の仕事歴などが紹介されています。
事務所選びの第1歩は、このように情報収集からスタートさせましょう。

ベビー&キッズプロダクション「キャストネットキッズ」の年会費は16,200円だけ!!