探偵社に盗聴器発見調査を依頼するポイント

探偵社が行う調査は、浮気調査だけでなく盗聴器発見調査も行われております。しかし、これも、浮気調査と同様、調査能力は各社によりかなりの違いがあり、それは、盗聴器発見の料金にも影響を与えます。

盗聴器発見調査は、調査機材の性能に大きく影響されるため、場合によっては、盗聴器を発見する事ができない場合もあります。

ひどい業者になると、ハンディー受信機だけで調査を行うところもあるので注意が必要です。

特に、最近は、盗聴器の種類も多くなっているため、高い調査能力がないと、盗聴器を発見できずに調査が終了することだってあるからです。

盗聴器発見に使用する機材は、スペクトラムアナライザー(スペアナ)や、リモコン盗聴器発見用の特殊機材を使用する業者もあります。

盗聴器発見調査の料金相場は、個人宅での調査の場合で、3~10万円程度と幅があり、 調査を行う場所の広さによって、料金が変わります。 例えば、マンションなどの集合住宅では、60㎡程度の広さで4~8万円程度が相場のようです。

盗聴器発見調査の料金相場は、使用する機材によって変わってきますので、料金の安さだけでなく、調査機材のレベルなどを含めて、総合的に判断するのが良いのではないでしょうか。

また、料金を比較する場合も、同レベルの機材を所有する複数探偵社の料金を比較することをお勧めします。

「東京探偵社AI」