婚活・お見合いパーティーの服装は?

婚活・お見合いパーティーに参加するのに、バリバリに決めていくのも恥ずかしいし、かといって崩しすぎた服装でもパーティーの場に相応しくないかもしれないと、色々思い悩むものです。

男性の場合は、参加するパーティーによって、服装は変わってきます。参加対象が20代というパーティーであれば、スーツでなくともカジュアルな感じの服装でも問題はありません。

しかし、参加対象が年収600万円以上のパーティーにカジュアルな服装で参加すると、明らかに周囲から浮いた存在になってしまいます。パーティーの条件に適した服装が一番無難でしょう。

次に女性ですが、女性は男性ほど悩む必要はなくパーティードレスでOKです。悩むとしたら、どんなパーティードレスが良いかという事でしょう。

婚活・お見合いパーティーは合コンとは違いますので、露出の激しいものは控えたほうが無難です。中には、胸元や背中が大きくあいた様なドレスもありますが、これだと、男性の意識が自分に向かず、胸元などに集中してしまい逆効果になります。

婚活・お見合いパーティーのドレスは、年齢に見合ったおしゃれものを選ぶようにしましょう。

また、香水は、量を付けすぎたり匂いのきついものは避け、ほのかに香る程度の量が好ましいです。

婚活・お見合いパーティー「YUCO. (ユーコ)」