100円グッズで部屋の片付け

靴が脱ぎっぱなしの玄関、服が置き去り、子供のカバンが放り出されているリビング。

散らかっては片付けることを繰り返す毎日。

もう、部屋を片付けるのが面倒で上手くできない。

モノが多すぎてどこから片付けて良いかわからない。

こんな状態では、自分のことであれ家族のためであれ、ストレスを感じずにはいられませんよね。

それは、モノが散らかっている状態を、きちんと片付けよう、あるいは、片付けければいけないと思い込んでしまうから、逆に、億劫になってしまうのです。

そうした時は、パパっと簡単に済ませるつもりで、帰宅した時にその場で瞬時に片付けるのがコツです。

脱いだ服はドア用フックに掛ける、バッグは吊り下げる。脱いだ靴は、しまわずともA4のトレイに並べる。これだけで、モノも気分も収ま りが良くなります。フックもトレイもたったの100円です。

また、しまい方を物理的に改善してみるのも一つの方法です。

例えば、棚に直接置くのではなく、収納グッズを使ってひとまとめにしてみましょう。

そうすることによって、モノを置く位置が決めやすくなります。

こうした収納グッズも100円で買えます。100円の収納グッズを使って、片付けやすい仕組みを作ってみませんか。

そうすれば、苦手意識もいくらか改善されるかもしれません。

掃除機のヘッド種類